FC2ブログ

    関西携帯乞食のMNP機種変更で月10万円稼ごう!情報

    softbank光 の記事一覧

    Ymobile 光おトク割の新規申し込み受け付けを4月10日に終了し、新たに光セット割を提供

    2017.03.09 (Thu)





    Ymobileが現在提供している光おトク割。

    契約台数によって、集合住宅なら3,800円、戸建てなら5,200円が割引されていた訳で。

    かなり美味しいです。

    管理人も3契約してます。(#^.^#)

    しかし、この割引は4月10日で受付終了となるようです。(;一_一)

    170309S5.jpg

    170310S6.jpg


    そして、新たに光セット割が始まります。

    何が変わるかって言うと、ソフトバンクの携帯と同じように、パケットのプランにより割引額が変動するようになるようですね。


    170309S7.jpg

    http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2017/20170309_03/

    今までなら、全てがスマホプランS で、3台なり4台契約さえしておけば、ネット代がそのまま割引になっちゃうと言う、凄くお得感があったのに・・・

    新プランで当てはめると、3台で1,500円、4台でも2,000円にしかなりません。(-_-;)

    その代り、最大10台まで割引になってますが。

    あまり旨味がないかもですね。

    既に契約している分には、変更はないようだけど。





    と言う事だから、ワイモバイルと、光契約するなら、今のうちにしたほうがいいかもしれないね。

    光は、開通工事費無料、撤去料・違約金満額還元キャンペーンやってます。

    おまけに代理店のCBもたんまり貰えるよ。

    この機会に検討してみてはどうかな。












    スポンサーサイト

    乞食続けたいeo光などのNET + 電話加入者は、今すぐJ-COMTV + 電話 + ソフトバンク光に乗換えよう!

    2016.12.31 (Sat)




    ■eo光加入者必見


    auスマートバリューを適用させるために、関西では、eo光に加入してる人は多いと思う。

    J-COMより、NETの速度早いしね。

    料金も若干安いのかな。



    まあ、しかし、乞食案件も少なくなってるからね。

    時々、ソフトバンクも案件出るけど、林檎買いたいと思っても、最近は条件が光必須だったりする事が非常に多いよね。

    それで悔しい思いをした事は何度もあるよね。

    光必須じゃなかったとしても、月々の維持費に関して、MNPの場合や、下取りの場合の条件も悪くなる一方だし。

    買った後の維持費を考えると、やっぱり無理かなぁって感じで。






    そこで、ソフトバンク光に加入して、おうち割光セットで、維持費を軽減したいと検討してみた人も少なくないだろう。


    でも、eo光を辞めちゃうと、auスマートバリューが受けられなくなっちゃうじゃないの、どうするの?

    やっぱり辞めれないわって思った人向け。


    それぞれの環境にもよるけど、J-COM、ソフトバンク光の両方に加入出来る人は、今すぐ加入しようよ。


    両方加入って言っても、両方ネットに入ってどうするんだ、と思うかも。

    でも、そうじゃないんだよね。


    まずは、J-COMね。






    ■J-COMTV + 電話


    J-COMは、TV + 電話でも、auスマートバリューが受けられるのだよ。


    161230a10.jpg


    eo光はダメだからね。(>_<)


    161230a2.jpg




    そうだとしても、TVの料金高いだろうがって?

    多チャンネルの高いのもあるけど、30ch(6Chセレクト)の安いプランもあって、しかも、それでauスマートバリューが受けれるそうです。

    地域によって、多少の金額の違い、最低契約期間があるかもだけど、TV + 電話で、3138円税別。


    161230a3.jpg



    もちろんeo光以外に、他のau系事業者と契約してる人でも、J-COMを検討してもいいし。


    或いは、TV + 電話の条件が対象な、J-COM以外の事業者が管轄内であるのなら、そちらへの乗換えを検討してもいいでしょう。

    因みに、J-COM以外で、TV + 電話での、スマートバリューが適用可能な事業者は他にもあるよ。

    161230A7.jpg



    ☆のところだね。

    161230A8.jpg


    161230A9.jpg

    他のエリアの人はここを見てね。

    http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/smartvalue/catv/


    と言うわけで、auはJ-COMに任せて、別途、ソフトバンク光に加入する。


    ■ソフトバンク光 おうち割光セット

    ホワイトプランのフラット系で、1,522円、スマ放題の容量により、500円~2,000円が携帯代から割引となるやつです。

    161230a5.jpg


    嬉しい事に、今なら既存事業者を辞める時に掛かる撤去料、解約金は全部ソフトバンクが負担してくれるんだよ。\(^o^)/


    スマホ購入の条件として、初月5GB、最近では20GBを要求される事が殆どだよね。


    1/10までに申し込めば、5GB、20GBプラン1,522円割引が半年間2,602円に増額中。

    さらに1/15までに申し込めば、JCB商品券24,000円が貰えるよ。


    161230a4.jpg




    おまけに申し込んだ代理店のCBも貰えるんだよ。

    何かいい事ずくめだけど本当なんだよね。

    と言う訳だから、今お勧めしてるんですよ。

         







    ソフトバンク光の利用料は、集合住宅 3,800円税別 戸建て 5,200円税別。

    これにJ-COMの3138円税別を加算してみても、スマートバリューを受けられる最低料金として契約しておくのも悪くはないでしょ。

    年間でも 37,656円税別。

    この程度ならすぐ元取れるでしょ。

    利用しなくて置いとくだけでもいいし。

    auのほうが、圧倒的に案件多い訳だしね。

    TV78chとかにすると割高になるかもしれないけど。



    おうち割光セットを適用させるには、Wi-Fiマルチ/無線LANパック使用料 1,069 円 光BBユニットレンタル費用 504 円

    この2つの費用が別途かかるけど、スマ放題や、ホワイトプランのフラット契約があれば、無料となるね。


    ホワイト2段階は対象外。


    J-COMの負担が気になる人。

    じゃあ次に、ソフトバンク光の月額基本料を、別途まるまる浮かせる作戦を考えよう。






    ■Ymobile ひかりお得セット


    Ymobileでは、ソフトバンク光とスマホと組んで、ひかりお得セットと言う割引があるのだよ。


    対象プラン


    スマホプランS/M/L(タイプ1、タイプ2)

    データプランL

    Pocket WiFiプラン2(さんねん、バリューセット、バリューセットライト)

    3台契約すると、集合住宅 3,800円の割引。 

    戸建てだと、4台以上契約すると、5,200円がまるまる割引されるのだよ。

    ソフトバンクと違い、契約台数により割引額が上乗せされるようになっているね。


    161230a6.jpg


    ソフトバンクのおうち割光セットと、Ymobileの光おトク割は、併用可能なんです。

    Wで割引を受けれるって事ね。\(^o^)/

    これでどうかね。

    au、ソフトバンク、Ymobileの3社の割引が受けられるようになるよ。


    Ymobileも、数は少ないけど、時々、月末になると案件出てくる時があるからね。


    NEXUS5Xとか、503HWとかね。


    この先は、12/30にYmobileから発売になった、NEXUS6Pも購入のチャンスが出て来るかもしれないしね。


    ソフトバンクを解約しちゃったり、ホワイト2段階のみにしても、Ymobileを残しておけば、Wi-Fiマルチ/無線LANパック使用料 + 光BBユニットレンタル費用は、540円で済むと言う事でした。





    さらに、ソフトバンク光に関しては、携帯契約の住所と、ネット契約の住所が異なっていてもOK。


    免許証、保険証の住所と、設置住所が違っても大丈夫と言う事です。

    だから自宅はJ-COMで、別宅はソフトバンク光にしてもいいんだよ。

    個人事務所で使用するとか、別居中のマンションだったり (^_^;)

    或いは愛人用の隠れ家だとか (#^.^#)


    知らなかった、だったら、わざわざeo光辞めなくても、別宅にソフトバンク光を引くわ、って言う人もいるかもね。


    ケータイ乗り換え.com


    うちは今、ちょうどYmobileを3契約してるから、12月分からちゃらになる予定。(^^)v

    ソフトバンクも契約出来たから、維持費は結構節約出来そうで助かってるね。


    ドコモの契約が難しい乞食は、ソフトバンクグループと上手く付き合っていく必要があるからね。

    案件が少ないうえに、auへの乗り換え、純解約の繰り返しだけではかなり厳しいでしょう。

    J-COMのプランによっては、そっちのほうのCBキャンペーンも受けられるかも。






    ■ドコモ光など他のフレッツ系ユーザーの乞食にもおすすめ。


    加入しててもそんなにメリットないでしょ。割引額も少ないし。


    それに、ソフトバンク光もフレッツ系だから、転用だけで工事不要になると思うので簡単に乗換えれるよ。

                   






    どこの事業者、キャリアをメインに使いたいかは、好みもあるし、人それぞれ。


    でも、乞食をやるには、縛りの厳しいソフトバンクをメインにし、光加入で比較的長い期間利用して、auをサブにして半年程度で回す。

    auから他に行く先がなさそうな時は、Ymobileへ乗換える。

    この先はそうしたほうが、上手く回せるんじゃないかと思うね。

    ソフトバンク光は、初月日割になるよ。

    WiMAX

    と言う事で、2016年も もう終わり。

    この方法で、2017年も乗り切って、まだまだ諦める事なく乞食を続けて行ってほしいと思うよ。

    みなさん良いお年を。




     | HOME | 
    MNP情報