関西携帯乞食のMNP機種変更で月10万円稼ごう!情報

    au SIMロック解除手続き画面で機種が選択出来ない不具合を調査 驚愕の事実が判明

    2017.09.10 (Sun)





    先日、auのGRATINA 4G のSIMロック解除を試みたけど、機種が選択出来ない事象が発生した件の続報です。

    色々やったけど、やっぱりダメだったので、調査し、結果報告します。



    3月に購入した、複数台全てで検証です。


    回線A:解除
    回線B:解除不可(譲渡済)
    回線C:解除不可(譲渡済)
    回線D:解除不可(譲渡済)
    回線E:解除



    さらに言うと、それ以前に購入した2台


    回線F:解除不可(譲渡済)
    回線G:解除不可(譲渡済)







    これで譲渡が原因である事がはっきりした訳です。


    この結果を持って、157に問い合わせしてみたんですが・・・


    何と、「譲渡している場合は、画面で手続き出来ません。ショップで手続きして下さい。」

    と言う回答でした。(-_-;)

    それであれば、エラーメッセージを表示するなりして、画面が遷移出来ないようにし、かつ、ショップで手続きする事を促す必要があると思うんですがね。

    画面は遷移するわ、メッセージは出ないから、おかしいと言ってる訳で。

    ショップで手続きすると言う事は、どういう意味かわかりますよね。

    たかがGRATINA 4Gのために、そんな事をする気はありません。

    しかも、他人に譲渡するならわかるけど、家族間ですし。


    mineo


    こんな感じで、疑問を感じたので、経緯を説明したところ、何とか直接対応して貰らう事が出来ました。(^_^;)

    しかし、今後は出来なくなる可能性が高いです。

    譲渡したいのなら、必ず先に解除したほうがいいです。

    タイミングには十分注意して下さいね。



    9月も開催中 AQUOSケータイ2 一括1万円 AQUOS ea STAR WARS mobile 一括〇円 Xperia XZ 格安 月額504円


    にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
    にほんブログ村

    スマホ・携帯ランキング

    LINEモバイル












    コメント ※必ず名前、タイトル欄に記入下さい。

    おはようございます
    今先ほど続報に気が付きました、やはり157はあてになりませんね!これってガイドラインに違反していると思うのですが、どう思いますか?8月から基準を変えたくせにこんな罠があることが腹立たしいです!これではkddiの本社に電話してもいずれ対策されるかもしれないですね!
    Re: おはようございます
    最初に、譲渡の翌々日になってから手続きするよう促すエラーメッセージが出てるにも関わらず、
    出来ないと言うのはおかしいと思う。であれば、その時点で、譲渡の場合は店頭でやってくれと表示させればいいだけの事で。
    バグを認めたくないのだろうね。

    管理者のみに表示

    トラックバック

    MNP情報