FC2ブログ

    関西携帯乞食のMNP機種変更で月10万円稼ごう!情報

    docomo 4月からのXiパケット日割りについての注意点

    2014.04.21 (Mon)






    ドコモが4月からXiのパケットが日割りになった件。


    先月からコメントによく書かれているが、どうやら勘違いしている乞食が非常に多いようなので注意点を書いてみた。





    140421d1.jpg


    1.パケットが日割りになるのは、あくまでも新規契約時の初月に限る。


    2.翌月以降にパケットを廃止した場合、当月は日割り、翌月以降の廃止月は日割りは適用されず、満額請求となる。


    3.パケット契約していなかった回線を、機種変更する時点でパケット契約しても日割りは適用されず、満額請求となる。



    つまり2.の翌月以降の廃止月と、3.については、いつ手続きしても満額請求になるので駆け引きなどする必要はないと言う事だ。



    WiMAX


    ドコモに確認済み。


    これをしっかりと頭に入れて、新規契約後のパケット解約、機種変更時のパケット契約を実行してほしい。


    auの4G LTEのように、パケット契約していない回線を、機種変更時に付けて即解約すれば、日割り分だけで満額請求免れる等と思わないように。











    スポンサーサイト



    コメント ※必ず名前、タイトル欄に記入下さい。

    No title
    昨日、151に3回電話して確認してみたが、新規の場合、翌月からのフラット解約予約をいれても日割りはされるとの回答だった。ショップでは日割り不可の案内だったが。まだ、社内で統一できていないみたいやで
    よく解からないのだが
    > 2.翌月以降にパケットを廃止した場合、日割りは適用されず、満額請求となる。

    日割りがされないのは契約当月の分?
    当月末まで維持しても、翌月外し予約した場合も日割りにならないということ?
    翌月以降にパケット廃止にしても前月が契約月なら前月分は日割りで
    翌月分は一日で廃止にしてもライトやフラットは満額請求されるとのこと
    データプラン2にねんなら契約月じゃなくても日割り適用されるとの事です。

    インフォメーション関西
    Re:
    1と2を分けて記載して、2は[翌月以降]と書いているから、別々の事例なのに、どうしてわざわざ一緒にして考えてしまうのか(◎-◎;)
    翌月以降に外して遡って満額請求されるわけないから、普通に考えて貰えばいいのだがね
    No title
    iphoneを契約したとして翌月パケホライト適用予約しても日割りになるってことでいいのかな
    No title
    確認お疲れ様です。

    だけどこの書き方だと、翌月もフラットに入っていなかったら日割りが適用されないと読めてしまう。

    契約月にパケット廃止にしたら
    一日しか利用してなくても満額請求されるとのこと。
    ただ、インフォメーション関西も
    この質問に返答するのにだいぶ時間がかかったり、オペレーターによって返答が違ったり
    未だに把握していないオペレーターが多く
    正しいのかわからない。
    先月の祭りで
    茸林檎を3台ゲットしました。

    契約は29日で当日パケット定額を解約しましたが、満額請求されています。
    Re: 先月の祭りで
    > 茸林檎を3台ゲットしました。
    >
    > 契約は29日で当日パケット定額を解約しましたが、満額請求されています。

    システム変更は4月からだから、当然ながら3月中は満額請求だよ。
    No title
    契約月に廃止すると日割りでなく満額請求されるとの情報があるが、この記事はどっち?
    Re: No title
    > 契約月に廃止すると日割りでなく満額請求されるとの情報があるが、この記事はどっち?

    月途中に契約して当月廃止手続きしても、廃止は翌月適用だし、ましてや遡って満額請求される訳がない。
    普通に考えて貰えばいいのだが。
    ドコモに確認済み

    管理者のみに表示

    トラックバック

    MNP情報